273: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:46:06 ID:IN.ab.L28
デバフ2は仕上がってる相手だとキツいんだけどデバフ4になると仕上がってる1人がみるみる沈んでくのはいいんすかねと思いながらデバフ使ってる
276: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:46:24 ID:3u.kg.L107
今回デバフがちょうど最終コーナー辺りで当たるから割とエグい下がり方したりするねんな
281: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:47:41 ID:Rk.97.L20
>>276
あーだからなのか……
青ファル子に追いつけそうって思ったのに最終コーナーあけで離されたりしてるの……
デバフ+大外飛ばされのコンボ?
あーだからなのか……
青ファル子に追いつけそうって思ったのに最終コーナーあけで離されたりしてるの……
デバフ+大外飛ばされのコンボ?
283: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:48:05 ID:OB.tv.L31
>>276
デバフあるとギュンッと上がってる先行の垂れ具合がすごかった(KONAMI
デバフあるとギュンッと上がってる先行の垂れ具合がすごかった(KONAMI
277: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:47:04 ID:i7.zn.L106
デバフ対応デバフを入れる必要がある
287: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:48:44 ID:n8.kg.L19
デバフって戦術の一つであればいいんだけど、上位者にしても一般人にしてもそれが最適解みたいになってるのが良くない気がするんだが…
時間ない人用の戦術の一つって事ならわかるけど、時間ある人でもデバフ入れてるのどういうことなの
時間ない人用の戦術の一つって事ならわかるけど、時間ある人でもデバフ入れてるのどういうことなの
292: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:50:03 ID:Rk.97.L20
>>287
サイゲ的にもデバフ使って使ったウマ娘が勝つみたいな使われ方想定やったんやろなって……(会長の独占力とか固有発動の為とかだろうし
サイゲ的にもデバフ使って使ったウマ娘が勝つみたいな使われ方想定やったんやろなって……(会長の独占力とか固有発動の為とかだろうし
290: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:49:23 ID:nn.nl.L33
仕上がったデバフとかいう恐怖
291: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:49:35 ID:qN.kg.L68
デバフはエースが沈んだら終わりやから別に最適解ってわけでもないし
307: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:51:51 ID:n8.kg.L19
>>291
1エースならともかく2エースも行けるし、牽引エースデバフとかもあって普通のエース編成より安定感ある気もするんだ
ってか配信とかしてる上位陣がそういう編成で高勝率なのって最適解って言っても過言じゃないのでは
1エースならともかく2エースも行けるし、牽引エースデバフとかもあって普通のエース編成より安定感ある気もするんだ
ってか配信とかしてる上位陣がそういう編成で高勝率なのって最適解って言っても過言じゃないのでは
293: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:50:05 ID:IN.ab.L28
今回一番ヤバいのデバフじゃなくて大逃げだと思うけどな
295: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:50:34 ID:lx.fj.L26
エースが強くなきゃデバフ意味ねえんだ
デバフが強かったら環境キャラ以外でも勝てるはずなんだ
デバフが強かったら環境キャラ以外でも勝てるはずなんだ
309: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:52:28 ID:n8.kg.L19
>>295
ようするに環境キャラも引かなきゃ意味ないよってことかよサイゲそう考えると商売上手だな
ようするに環境キャラも引かなきゃ意味ないよってことかよサイゲそう考えると商売上手だな
297: 名無しのトレーナー 26/04/27(月) 10:50:37 ID:yL.wu.L21
デバフは負けた時の印象強いからめちゃ強く感じるけど
出してる側は事故でこっちが思ってるより負けてる
出してる側は事故でこっちが思ってるより負けてる
引用元: 【おんJ】ウマ娘 プリティーダービー部 第12571レース
管理人エース3のメリットがあんまりないから必然的に1キャラはデバフに差し替えたほうがいいのでは?ってなってる人は多いと思う

コメント
コメント一覧 (25件)
デバフは564で発動しなくした上で射程厳しくするか発動条件に『相手を追い抜こうとした時』とかを付けるかしたらそれなりに仕上げる必要が出てきてデバフオンリーみたいな個体いなくなると思うのだが
水着ゴルシ固有詐欺で返金祭りになるぞ。最初からこんなの実装するな?それはそう
デバフは駄目だけどバフはOKみたいな風潮は謎
ちょっかい出されるのが嫌なんよね…
バフは仲間内で完結するから(震え声)
デバフは対人戦における課金差の緩衝材でもあるからね。
配布サポカに保険としての役割の緑スキルとか持たせたらどうなんかな?1度目だけ効果量半減とか、2回目以降半減とか。
重課金ユーザーもデバフ使えるから緩衝材になってないんだよなぁ…
無微課金専用の救済とは言ってないよ。
デバフがあることで勝敗がキャラ資産・サポカ資産・個体完成度の単純比較だけになりにくくなる、という意味で緩衝材と言っている。
最近はWエース1デバフにしてWエースにメタ脚質のためらい積んでる
これで前回前々回と決勝ワンツーフィニッシュ
今月は育成したいのがいなくてWサポーター編成だけど安定感下がってるし負けそうな雰囲気
エース2にデバフがまあ安定よね
相手にデバフいても自分も1入れてるから負けた時の嫌悪感も少なくて済むし何より普通に強い
決勝で1人だけデバフ編成してない人とかいると申し訳ない気持ちになるくらい
使ってない人だけが被害被ってるのが本当にどうなの?ってなる
正直者が馬鹿を見るって感じ
お前は正直者ではなくただの馬鹿
デバフ跳ね返せるスキルはよ
それか根性ステでデバフ軽減されてくれ
私は誉れを失いたくない
その状況でデバフなしで勝ってこそ誉れだろ?
じゃあ俺はピサバフデバフ使うから
今回大逃げ入りのデバフなし逃げ6なんてのに当たったらデバフないと負け確だろうに
デバフ、使います
チーム戦術考えられない弱男の集まり?
色々と時短の施策やってんのに毎回3エース強要するのはその流れに逆行してるでしょ
デバフなしルールの時だけやって満足しとけ
もう1人1頭立てで良くないですかね
育てるの楽でいいんじゃない?
チームスキル?知らんな。
このちょいちょい見る1人1頭って
マンスリーマッチ知っててネタで言ってるのか
マンスリーマッチ知っててもっと上手くやる方法があると思って真剣に言ってるのか
マンスリーマッチ知らないで言ってるのか判断が難しいんだよな
マンスリーマッチ知らない世代なんだが、そんなに不評だったの?
すみません、マンスリー知った上でコメントしました…。
決勝はともかく、予選で入賞がなんの意味もないのは味気ないので、1〜5着までが勝ち判定とかになれば現実の競馬に近い楽しみ方が出来ると思いました。ただ、1頭出しなので環境キャラだけのレースということもありますが…
非切れ3人より環境キャラ1人に切れ者付けるまで粘って、デバデバにした方が強いのが現環境よな
環境キャラや編成に不満言うのはOKでデバフに不満言うのは絶対ダメという謎の風潮
単純に、予選はそのままで決勝のマッチングはデバフ一回でも使った人と使わなかった人で分ければ文句の出ようはないんじゃね
この問題は個々のスタンスによる感情論なので絶対に解決しない
さらに取得スキル数の増大とサポカとキャラのインフレにより溝は深まる一方なので、共存はあきらめて分けちゃった方がゲームの印象にはいいと思う
デバフの役割だけで沈む娘がカワイソウ!
バフも大逃げ牽引も同じ何やが(